企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】眞鍋造機株式会社 | カテゴリー メーカー

【企業紹介】眞鍋造機株式会社 | カテゴリー メーカー

2022-12-15

この記事は、眞鍋造機株式会社様のwebサイト(http://manabezoki.co.jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

眞鍋造機株式会社は、船舶用甲板機械・デッキクレーン・バケットクレーンの製造販売を事業とする愛媛県のメーカー企業です

今回は「 眞鍋造機株式会社 」を紹介します。

創業50年以上を誇る、船舶用機械の製造企業です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

経営理念

眞鍋造機株式会社の経営理念について教えてください。

二つの経営理念を定めています。

Vision (企業が目指す、あるべき社会・組織の姿)

誇れるものづくり

人生は一度きり。ひとりひとりが誇れる”もの”づくりに没頭し、みんなで誇れる“ものづくり”を達成できる社会・組織を目指します。

Mission(企業としての存在意義・価値)

“信頼と革新”で地球規模のくらしを支える

世界中のインフラを担い、大海原を航海する船舶・海洋構造物を、絶対的な”信頼”で支えます。

“革新”によって、新たな付加価値を創造します。

経営理念は、このふたつを実現するための会社(企業)の使命として次のように定めます。

経営理念

1.会社とはそこで働く人々が、現在および将来の物心両面で幸せを見いだせる場でなければならない。

2.会社(企業)の使命は永続性にある。会社が存続していく為には、儲けなければならない。

製品紹介

眞鍋造機株式会社ではどんな製品を製造しているのですか?

眞鍋造機株式会社の製造する製品は次の通りです。

眞鍋造機の製品

・デッキクレーン

・甲板機械(ウィンチ)

・オフショア・作業船

・バケットクレーン

製品を一つずつ紹介します!

デッキクレーン

シングルクレーン

近年、貨物の多様化に伴って、本船上スペースの最適利用や荷役作業の合理化・能率向上への要請はますます高まっています。弊社では、豊富な高圧油圧式甲板機械の製作実績と、その優れた技術をもとに、油圧デッキクレーンを製作してきました。

弊社油圧デッキクレーンは、油圧式の大きな利点である「制御のしやすさ」をフルに発揮できる構造とし、また、耐候性の向上など信頼性を高めることにも、充分配慮しています。
また、油圧式に限らず、需要の拡大傾向にある電動式[ベクトルインバータ]の開発にも力を注いでいます。

クレーンの種類

・シングルクレーン

・ツインクレーン

・ホースハンドリングクレーン

・スリムクレーン

・EH-CRANE

甲板機械(ウィンチ)

油圧駆動ウィンチ

MANABEだから実現できる高性能、幅広いバリエーション。また、海洋汚染の心配のない電動駆動の需要が多くなっていますが、当社ではベクトルインバーター製品の生産もいち早く始めています。
その実績は、お客様に安心していただけるものと自負しています。

甲板機械(ウィンチ)の種類

・電動駆動ウィンチ

・油圧駆動ウィンチ

オフショア・作業船

ウインドラス兼トーイングウインチ

1960年以来、特殊作業船に搭載されるさまざまな甲板機械を供給してまいりました。
その長い経験と実績を活かし、特殊作業船上の作業を『安全』『正確』に行うことを可能にする甲板機械の注文生産にもお応えいたします。

特殊作業船のための甲板機械

・ウインドラス兼トーイングウインチ

・アンカーハンドリング兼トーイングウインチ

バケットクレーン

グラブ作業に求められる様々な要求を独創的な油圧システムと電気制御を基に操作者に優しい安全で高性能なクレーンを完成させました。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

技術開発

眞鍋造機株式会社はすべての部門が一体となって取り組む「一貫生産体制」をとっています。

一貫生産体制

すべての部門が一体となって取り組む『一貫生産体制』は、製品の開発・改善が行いやすく、製造工程の絶え間ない改善を可能にするなど様々なメリットがあります。また、機械部品のほとんどを自社製造しているため、トラブル発生時の部品供給の短納期を可能にします。

長年培った技術ノウハウ、ゼロから新たな開発にあたる技術力により、お客様のご要望をとことん叶えます。その開発力は、製品の高品質化・信頼性はもとより、短納期・コストダウンも実現します

安心と信頼

ISO9001の取得、NK認定工場であることにより、お客様に一層の安心と信頼をいただいています。
また、厳しい製品の品質チェック体制を敷き安全で最高の製品をお届けすることに努めています。

環境にやさしく、省エネ、高効率の「電動式甲板機械」や、「インバータ制御電動油圧式クレーン」など、現場の声をダイレクトに感じているからこそできるユーザー目線の革新的なものづくりを可能としてきました。

船をサポートする「MANABE」ブランドはこうやって造られているのですね😆✨

会社概要

社名

眞鍋造機株式会社


代表者

代表取締役社長 眞鍋 将之


創業

1955年


資本金

60,000,000円


従業員

216人(2017年9月現在)


業種

船舶用甲板機械・一般機械装置の製造販売


営業品目

船舶用甲板機械・デッキクレーン・バケットクレーン


売上高

73億4,000万円(2016(平成28)年実績)


平均年齢

約39.5歳


事業所

本社

営業部・技術部・工務部・品質保証部・サービス部・資材部・経理部・総務部
〒799-2113 愛媛県今治市高部甲633-3


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ