企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】株式会社SANWA | カテゴリー メーカー

【企業紹介】株式会社SANWA | カテゴリー メーカー

2022-12-16

この記事は、株式会社SANWA様のwebサイト(http://www.sanwacomp.co.jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

株式会社SANWAはあらゆる分野において、エアーコンプレッサを開発・製造している、静岡県のメーカー企業です。

今回は「株式会社SANWA」を紹介します。

環境に配慮したエアーコンプレッサなどの製品を提供している企業です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

経営理念

株式会社SANWAの経営理念について教えてください。

株式会社SANWAは「社会に必要とされる技術プロ集団」であること、「御客様のニーズに合った製品作り」「顧客満足」を合言葉に社員一丸となって活動しています。

品質方針

・製品、サービス及び事業活動において、品質向上をはかり、顧客満足向上に努める。

・法規制、協定、組織が同意する要求事項及び当社の自主規制を順守する。

・品質目標を定め、達成のための活動を展開し、定期的に評価する。

・品質マネジメントシステムの有効性と適切性を維持するために、定期的にレビューし、継続的に改善する。

環境方針

当社はコンプレッサの製造販売活動を通じ、次項を積極的かつ継続的に実行することによって環境保全に取り組む企業を目指します。

1.環境負荷の軽減と環境保全活動への取組み

 ・省エネ推進によるCO2削減

 ・製造工程から排出する廃棄物の削減

 ・環境に配慮した製品の提供

(省エネ、低振動、低騒音、ドレン回収率向上)

2.環境関連法規の遵守

3.環境コミュニケーションの積極的実施

製品紹介

株式会社SANWAの製品について教えてください。

 株式会社SANWAは、これまでの数十年間、皆様の熱い御支援により厳しい時代を乗り越え、舶用コンプレッサだけに留まることなく「ガスタービン始動用」「ディーゼルエンジン始動用」「温泉施設用」「大容量・大型コンプレッサ」「高圧コンプレッサ(~30MPa)」などといった、多くの用途において御愛顧頂いております。

コンプレッサ

ガスタービン・ディーゼルエンジン始動用コンプレッサ

温泉エアリフト用

特殊用途ユニット化コンプレッサ

高圧コンプレッサ(吐出圧 ~30MPa)

ガスブースタ

コンプレッサ周辺機器

防音装置

ドライヤ

ドレンセパレータフィルタ

エアタンク

今回はこの中から、ガスタービン・ディーゼルエンジン始動用コンプレッサについて紹介します!

L型空冷2段圧縮

L型2段圧縮タイプは動力1.5kW~7.5kWのコンプレッサです。主にディーゼルエンジンやガスタービンの始動用のコンプレッサとして使用さする事を主としています。

W型空冷3段圧縮

動力5.5kW~11kWまでの3シリンダタイプのコンプレッサです。主に稼働率の高いコージェネレーション設備での使用を主としています。

X型空冷3段圧縮

動力11kW以上で稼働率が比較的多く、高メンテナンス、小スペースを必要とする環境や、大風量を必要とするディーゼルエンジン、ガスタービン始動用のコンプレッサとして使用されています。

非常用L型空冷2段圧縮

リコイル式エンジンを動力とする為、電力が無い環境でも空気の充填が可能な製品です。非常用としての使用を主としています。

技術紹介

株式会社SANWAは、環境への配慮・知識と経験・行動力で、御客様のニーズにあったより良い製品をご提供いたします。

環境を考えた製品作り

近年 世界中で注目を浴び、企業として取り組むべき責任のある環境問題に関して、株式会社SANWAでは、製品開発のコンセプトとして積極的に取り組んでいます。

例えば、
・従来よりも効率の良い圧縮機を開発することで、必要とされる空気量に消費される電力の削減を目指しています。
・住環境に対応するべく、圧縮機独特の低音を削減する装置や部品の開発を行っています。
・クリーンエアを作るコンプレッサや周辺機器を開発することで、潤滑油の消費等の削減を目指しています。

60年に及び培ってきたコンプレッサ専門メーカーによる知識

創業から60年以上経ち、これまで私たちはコンプレッサの専門家として様々な用途への開拓、開発に挑戦して参りました。今までに培った経験が知識となり、高圧空気を扱うプロとしての意識を持ち、御客様に対してより良い製品の提供と御客様のニーズにあった製品の選定や技術的なアドバイスを行っています。

私達の会社は決して大きい企業ではありませんが、その利点であるフットワークの軽さを武器に御客様に対して、精一杯のサービスを提供させて頂いています。

若い力による行動力

職人の歴史を継いだ熟練工のもと、若い力が漲る企業を目指しています。

技術員の平均年齢も若く、力強い行動力や何事にも負けない強い精神を養いながら、技術を磨き、御客様に安心して製品を御利用頂ける様努力しています。

ベテランから若手まで幅広く活躍しているのですね😆✨

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

紹介動画

「 株式会社SANWA 」の動画もぜひチェック✔してください!

会社概要

会社名

株式会社SANWA


代表者

伊東 朋一


創業

1949年


本所所在地

〒425-0073 静岡県焼津市小柳津85


事業内容

  • 陸・船舶ディーゼルエンジン始動用コンプレッサー製造販売
  • 温泉揚湯用コンプレッサー製造販売
  • 特殊コンプレッサー開発製造
  • レーザー加工機アシストガス圧縮機(窒素ガス)
  • 消防用/陸上呼吸器用高圧空気圧縮機(定置式・可搬式)
  • コンプレッサー専用周辺機器製造販売

社員数

40名(2009年8月現在)


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ