【企業紹介】崎永海運株式会社|カテゴリー 海運会社
この記事は、崎永海運株式会社様のwebサイト(https://www.sakinaga.co.jp/)から内容を引用して作成しています。
【おしらせ】
崎永海運株式会社は、内航海運業、内航運送取扱業、港湾はしけ運送業、曳船作業・船舶賃渡業などを事業とする長崎県に本社を置く企業です。
今回は「崎永海運株式会社」を紹介します。
令和4年5月に、80周年を迎えられました🙌✨
👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社
⏬動画広告はこちら⏬
企業の取り組み
企業について
崎永海運株式会社について簡単に教えてください。
地元長崎の方からも「崎永海運は何をしている会社なの?」と尋ねられることがあります。海上輸送をしている会社と知っていただいているケースでも、では、いったい何を運んでいるかまではご存じではないことがほとんどです。
崎永海運株式会社は、海と陸の水陸両用企業です。崎永海運の仕事、そして使命でもある「産業を支える牽引」「暮らしを支える牽引」「離島活性を担う運営」3つの柱で皆さんの生活をサポートしています。
事業内容
崎永海運株式会社の事業について教えてください。
崎永海運株式会社は、次の事業を展開しています。
🚢崎永海運株式会社の事業
- 産業を支える牽引
- 暮らしを支える牽引
- 離島活性を担う運営
事業についてご紹介します!
産業を支える牽引
崎永の自慢といってもいいのが、牽引(曳航)。つまり「引っ張る技術」です。タグボート(曳船)と呼ばれる小型の船で、3倍近くもある台船をロープ一本で牽引(曳航)します。
台船に載せているのは、大型の荷物。主にブロックと呼ばれる船の部品が多く、造船会社と深いつながりがあります。自力走行できなくなった船を牽引(曳航)することもあります。
暮らしを支える牽引
長崎は離島の多い島。島内ですべてをまかなう事は難しいため、島内の清掃や生活環境を整えるために、台船での輸送が必要なことがあります。例えば、主要港から島へ清掃車を運び、ゴミの運搬を担当しています。
医療関係の車輛や、一般車輛を乗せて牽引する事もあります。造船産業のイメージが強い牽引ですが、毎日の暮らしに必要な牽引も行なっています。
離島活性を担う運営
長崎港から船で約30分の離島・高島に「たかしま農園」を運営しています。栽培しているのは高糖度ブランドトマト「たかしまフルーティトマト」。
その美味しさと糖度別に価格をわけて販売するしくみが注目され、多くのメディアで取り上げられています。生産から販売までを一貫して手がけており、今後は加工品や他の農産物の栽培も視野に入れています。
👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社
⏬動画広告はこちら⏬
健康経営優良法人に認定
2017年より経済産業省と日本健康会議が開始した制度「健康経営優良法人」認定制度において、特に優良な健康経営を実践している法人として認定されました。
優良な法人を「見える化」することで、従業員・求職者、関係各社や金融機関などから社会的に評価を受けることの出来る環境整備を目的とした取り組みです。
【 崎永海運の取り組み 】
- 健康診断受診率100%
- 保健指導の実施
- 受動喫煙対策
- 長時間労働への対応
- 50人未満企業のストレスチェックの実施
- 感染症防止(インフルエンザ予防接種全員実施)
- 適切な働き方の実現(有給休暇取得促進)
会社概要
社名
崎永海運株式会社
本社所在地
長崎市浪の平町4番11号
創業
昭和17年5月1日
設立
昭和36年1月9日
資本金
2,000万円
代表取締役
北川 栄太
従業員
80名
営業品目
- 内航海運業(デッキバージ専門)(免許九D第0144)
- 内航運送取扱業(免許九W第0417)
- 港湾はしけ運送業(免許・九海港21号長崎港3種4号)
- 曳船作業・船舶賃渡業
- 一般建設業許可(般-2)
- 産業廃棄物収集運搬業(台船)
(長崎市)許可番号07911142603 - 農産物の生産及び農産物加工販売
👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社
⏬動画広告はこちら⏬
フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。
より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。
ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌