企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > 工場 > 【企業紹介】有限会社安西工業|カテゴリー 工場

【企業紹介】有限会社安西工業|カテゴリー 工場

2024-04-15

この記事は、有限会社安西工業様のwebサイト(https://www.anzai-industry.com/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

有限会社安西工業は、船舶の建造及び修理、船体ブロックの製作、鋼構造物工事、配管工事、プラント工事、鉄骨工事の設計、施工、管理、運送事業を事業とする広島県に本社を置く企業です。

今回は「有限会社安西工業」を紹介します。

各事業のスペシャリストが在籍される会社です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

企業について

有限会社安西工業について簡単に教えてください。

有限会社安西工業は、船舶の建造及び修理、船体ブロックの製作、鋼構造物工事、配管工事、プラント工事、鉄骨工事の設計・施工・管理、運送事業、海運事業などお客様のニーズにお応えできるよう各事業を行っています。

平成13年設立以来、因島の地域の方々に支えられ事業拡大して参りました。「安西さんのところに任せておけば安心!」そう言って頂けるように仕事に邁進していきます。

事業内容

有限会社安西工業の事業について教えてください。

有限会社安西工業では次の事業を展開しています。

🚢有限会社安西工業の事業

  • 造船事業
  • 鋼構造物工事業
  • 製缶プラント事業
  • 運送・海運事業

事業をご紹介します!

造船事業

造船事業部門では主に、サブ、ブロック、条材加工を行っております。年間10,000t前後の船体ブロックの製作をしています。

また、条材加工チームでは、年間5,000t以上の加工を行います。NC工場では年間約10,000tもの加工を行います。何れも自社品質管理チームを設け、徹底した品質管理のもとに施工されます。また、自社バージ船にて海上輸送による納品も行っております。

鋼構造物工事業

鋼構造物工事業の鉄工工事部では鉄骨の柱、梁の製作や、油圧リフトや架台などの製缶製品の製作を行っています。

月間1,000t前後の製品を出荷し、鉄骨に関しては一次加工工場を設け、材料切断から組立て、溶接、矯正、検査、塗装までの全てを行います。

製缶プラント事業

大浜工場のプラント事業部では、製缶や配管のプラント工事の製品を製造しています。

主に、プラント工場などで使用するプラント製品の製缶・配管工事業務となります。

運送・海運事業

運送・海運事業部では、定期輸送案件から、単発輸送案件まですべてに対応いたします。主に、関東、関西、中四国、九州のエリアが中心となり、パイプ、艤装品、鉄骨から、造船の鋼板材料等の輸送を多く請け負っています。

自社製品の輸送だけではなく、取引先様からの外部委託輸送も請け負っていますので、是非、当社の輸送システムをご利用ください。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

取り組み

品質管理チームを設け、徹底した品質管理を実施!


全ての製品に対して、自社品質管理チームを設けて、徹底した品質管理を行っています。少しでも品質に問題があれば、生産を停止し、問題解決に取り組み、トラブル事項を取り除いた後、生産を開始致します。

不良品は一切出しません!最高の品質!徹底した品質管理が当社の自慢です。

設計・製作・加工・検査・輸送すべてを自社一括管理!


有限会社安西工業では、設計・製作・加工・検査・輸送すべてを自社一括管理しています。全工程を自社工場にて製造管理していますので、高品質で製作し納品することができます。

他社に頼ることなく、自社で全て管理していますので、問題があっても即対応することができますし、急なご要望にも迅速に対応することができます。

ドライバーには無理のない運行管理を行っております!


トラックやトレーラによる陸上輸送、タグボートによる海上輸送において、安全に運行管理することはとても重要です。

有限会社安西工業では、ドライバーの体調管理、1日の運行管理を徹底して管理しています。また、車両の点検・整備も時間をかけて実施し、安全に運行できるよう取り組んでいます。

新たに新工場を設け、機動力をさらに向上させます!


有限会社安西工業では、造船事業、鋼構造物工事業、製缶プラント事業、運送・海運事業の各事業ごとに、主な工場が分かれています。

各事業で工場を分散することにより、専門性を持たせ、高品質な作業を実現しています。今後も新工場立ち上げを引き続き実施し、業務の効率化を目指して参ります。

会社概要

会社名

有限会社安西工業


本社事務所

〒722-2102
広島県尾道市因島重井町2596


代表取締役

安西 修一


設立

平成13年5月1日


資本金

1,000万円


事業内容

船舶の建造及び修理、船体ブロックの製作
鋼構造物工事、配管工事、プラント工事、鉄骨工事の設計、施工、管理
運送事業


総従業員数(協力業者含)

180名(令和5年)


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ