企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】イーグル工業株式会社 | カテゴリー メーカー

【企業紹介】イーグル工業株式会社 | カテゴリー メーカー

2022-12-19

この記事は、イーグル工業株式会社様のwebサイト(https://www.ekkeagle.com/jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

イーグル工業株式会社は、自動車・建設機械、船舶、航空機や石油精製・石油化学プラント、半導体製造装置、原子力発電所向けのメカニカルシール、特殊バルブ等を製造・販売する東京都のメーカー企業です。

今回は「 イーグル工業株式会社 」を紹介します。

船舶を含めた幅広いフィールドで活躍する企業です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

経営理念

イーグル工業株式会社の経営理念を教えてください。

イーグル工業株式会社の経営理念は次の通りです。

グループ経営理念

1.愛情と信頼に基づく人間尊重経営

2.派閥の無い強固な団結による風通しのよい経営

3.超常識の努力を惜しまない逆境に強い経営

4.常に夢を求める計画経営

また、経営方針を次のように定めています。

グループ経営方針

1.経営資源を重点分野に集中させ、より強く、より独自性に富んだ部品メーカーになること

2.営業第一線から製造現場まで、コスト削減を徹底し、収益体質をより強固なものとすること

3.品質向上のための研究を重ね、技術に裏打ちされた独自性のある、かつ社会に有用な商品を世界中で生産・販売すること

事業概要

イーグル工業株式会社の事業について教えてください。

当社は、主に自動車船舶飛行機等の輸送用機器、各種プラント向けのポンプやコンプレッサー等の回転機械半導体製造装置向けと主に5つ事業分野において、メカニカルシールをはじめとしたシール、機器製品を提供しています。

小型家庭用ポンプから宇宙ロケットにいたるまで、世界中の様々な分野にメカニカルシールを提供している企業は世界で当社が唯一であり、シール機器のオールラウンドプレイヤーとして成長してきました。

イーグル工業株式会社の事業フィールド

自動車・建築機械業界

一般産業機械業界

半導体業界

船用業界

航空宇宙業界

これらを支えるのは、長年の実績・経験に基づいたシール技術、材料技術とそれらの応用研究開発体制であり、様々な機器類の進化、高性能化、更には、省エネ・環境の負荷低減が求められる将来にかけても、当社の製品・技術力はますますニーズは高まってきています。

自動車・建築機械業界向け事業

自動車、二輪車、および建設機械の重要な機能を要求されるモジュールに、「安全」「環境保護」をキーワードとしたシール製品、機器・メカトロニクス製品を世界中に提供しています。

イーグル工業の製品は、軽自動車から大型トラックまで、世界中の自動車に搭載され、環境汚染防止、車両の燃費改善等に貢献しています。二輪車専用各種製品は大気汚染防止、乗り心地の向上等に貢献し、高い評価を得ています。

一般産業機械業界向け事業

 当社の一般産業機械業界向け事業は、各種プラント、原子力発電所に設置されるポンプ、コンプレッサーなどに使用されるメカニカルシール類の研究開発生産を手がけています。

当社で水力、太陽光、風力、潮力、地熱などの発電に欠かせない、ポンプ、タービン、発電機などに製品サービスを提供しています。また、私たちの暮らしに欠かすことのできない衣食住を生み出す石油精製、石油化学、鉄鋼、医薬、紙、食品など各産業のプラントにも当社製品が使われています。

半導体業界向け事業

当社の半導体業界向け事業は、半導体製造装置に使用される磁性流体シール、ベローズ、ロータリージョイント、高機能Oリングを、世界中の半導体製造装置メーカーに提供しています。半導体業界において各種シール製品を全て内製できる企業は、世界で当社グループのみです。

低発塵、低摩擦、耐熱、耐プラズマ性等が求められる半導体チップ、FPD等製造装置に当社のシール製品が使用されています。

船用業界向け事業

当社の舶用業界向け事業は、主に船舶推進機構箇所であるプロペラスクリュー部分に設置されるシール装置の研究開発からメンテナンスまで一貫した生産サービス体制を提供しています。

小型漁船等の内航船向けから大型タンカー、豪華客船の外航船向けまで幅広い製品・サービスより、世界中の舶用業界において不可欠な存在となっています。長年培ってきた高度な技術力・ノウハウを活かし、船舶の快適で安全な航行と環境保全に貢献しています。

航空宇宙業界向け事業

当社の航空宇宙業界向け事業は、主に航空機や宇宙ロケットのジェットエンジンに使用されるメカニカルシールの研究開発生産を手がけています。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

船用業界向け事業

船用業界向け事業について詳しく解説します!

船舶の安全と海洋環境保全への貢献

船舶の安全な航行と海洋の環境保全は、船尾管シール装置メーカーとしては無視することのできない問題です。当社のエアーシールは、船内より供給される空気によりシール装置内に空気室を形成し、船内の潤滑油と海水を完全に分離することを可能としています。
この機構により、無公害シールとして世界中の多くの船舶に採用されています。

グローバルサービスネットワーク

世界中を航行する船舶の安全を守るためには、グローバルに展開する販売・サービス体制が不可欠です。当社は現在、日本、アメリカ、シンガポール、イギリスに拠点を設け、世界中のお客様をサポートできる体制を整えています。このネットワークが世界の舶用シールのトップブランドとしての高い評価に繋がっています。

主要製品

油潤滑用船尾管シール
水潤滑用ゴム軸受
油潤滑用船尾管軸受、中間軸受
水潤滑用船尾管シール

SNS

「イーグル工業株式会社」のSNSもぜひチェック✔してください!

Facebook

Instagram

Youtube

会社概要

商号

イーグル工業株式会社


設立

1964年10月1日


代表者

代表取締役社長 鶴 鉄二


本社所在地

〒105-8587 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル14F


資本金

10,490,981,500円


事業内容

各種メカニカルシール、特殊バルブ、プラント機器、舶用製品、金属ベローズ応用品等の製造・販売 並びに機械器具設置工事等上記に付帯する業務


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ