フネコネ活動記録

ACTIVITY RECORDS

HOME > フネコネ活動記録 > 音声告知 顔出しNG|フネコネの裏側をちょこっとのぞき見💕フネコネ活動記録

音声告知 顔出しNG|フネコネの裏側をちょこっとのぞき見💕フネコネ活動記録

2023-03-29

いつもフネコネをご覧いただきありがとうございます🥰

フネコネ運営の田中です🎉

みなさんは、広告での「顔出し」に抵抗はありませんか?苦手と感じる人は多いと思います。

しかし、企業としては定期的にアピールはしていく必要があります。

申し訳ないんだけど、広告で〇〇に出てもらえないかな?

頼まれた方は断りにくいし、頼む方もかなり気を使います。

顔出しに抵抗があるのであれば『』だったらどうだろう?

フネコネは企業の取り組みとして、簡単に、無理なく続けていくことができる方法を企画していきます。

今回は『音声告知』の収録までの様子を、ちらっとお見せしたいと思います✨

まずは台本作りです✨

15秒・30秒のそれぞれ4パターン作成しました💕

言いたいことを15秒・30秒にまとめるのはたくさん悩みましたが、何とか形になりました🌼

そしてイメージ音源を録音しました。

イメージ音源を作成することによって、収録してもらう方にセリフの速さや抑揚などが伝えやすいです。

録音はスマホで行い、使用したアプリは「簡単ボイスレコーダー」です。録音前にファイル名を決めることができるのでおすすめです👍

一人で収録というのは恥ずかしさもあるので、2人以上で収録しました。

最後にフリーの音楽を合成し、完成した作品がこちら✨

無事収録できました🎵

いかがでしょうか?少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです🥰

みなさまも企業のPRを無理なく行いませんか?

次回もお楽しみに~~~🌟

音声告知仕様楽曲

「Fly away」

作曲者名:つっきぃ

TwitterID:@tuck_2525

URL:https://moon-music.booth.pm/

フネコネはDECAX(デキャックス)と呼ばれる法則を基準に運営しています。

今後も船に興味を持ったユーザーが「自ら情報を求めて集まってくる」サイトにしていきます。

船の会社ってどんなことするの?どこがあるの?

船で〇〇ができる会社ない?自社の商品を効率よくアピールしたい!

こんなにたくさんの船舶企業があります!ぜひご覧ください♪

ページの先頭へ