【企業紹介】NAPA Japan 株式会社 | カテゴリー 設計
この記事は、NAPA Japane株式会社のwebサイト(https://www.napa.fi/ja/)から内容を引用して作成しています。
【おしらせ】
NAPA Japan 株式会社は、 船舶の設計・運航支援システムおよびサービスの販売・サポート を事業とする兵庫県に本社を置く企業です。
今回は「 NAPA Japan 株式会社 」を紹介します。
30年以上にわたる船舶・海運ソフトの実績があります🙌✨
👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社
⏬動画広告はこちら⏬
企業の取り組み
企業について
NAPA Japan株式会社について簡単に教えてください。
はい。NAPAさんは価値観に沿って日々活動されている企業です。その価値観とは、NAPAさんのお客様やパートナー企業、仲間とどのように付き合っていくかを決めるものだそうです。
Reliability first
NAPAは安全重視の海事産業において信頼できるソフトウェアソリューションを保証します。
Enjoy working together
お互いを尊重し、学び合うことで健全で心地よい職場環境を実現します。
Commitment builds trust
誠実さ、開示性、約束を守ることで顧客、従業員、そしてパートナー企業との信頼関係を築きます。
Courage leads the way
私達は目標達成を信じ、全力を尽くします。
Success through learning
専門知識とプロ意識が技術革新と活力ある組織の基盤になっています。
事業内容
NAPA Japan 株式会社の事業について教えてください。
「船舶設計システム」「船舶運航支援システム」の2つのシステムを提供されています。
事業について1つずつ紹介します!
船舶設計システム
船舶設計システムは多彩な標準機能に非常に柔軟なカスタマイズが可能です。これらにより、あらゆる作業を自動化し、ユーザーの手に馴染む作業環境を構築することができるようです!
効率的な設計
・NAPAの船舶モデルはあらゆる設計情報を1つの3Dモデル上に統合します。3Dモデル上の全ての設計情報を常に最新状態に保つことができるため、信頼性の高い計算結果を得ることができます。
・NAPAは、復原性・積付計算を特に得意とするソフトです。また、業界で最も効率的に3Dモデルを作成できるソフトとしても知られています。
・何十年にもわたる経験と専門知識に基づき、ユーザーのあらゆる設計プロジェクトを支援する船舶設計のトータルパッケージを提供しています。
初期段階から得られる信頼性の高い結果
・NAPAの船舶モデルを使用することで、初期の設計段階でも精度の高い情報を得ることができます。
・NAPAは設計変更と自動化を得意とします。この特長により、従来では成し得なかった高レベルな船舶設計の最適化を可能にします。
・船舶の設計では、網のように張り巡らされた様々な規則の影響を受けます。NAPAは常に最新の規則に対応した計算機能を提供しています。
・NAPAは船舶運航データの収集・分析を提供するサービスも提供しています。これにより、実際の運航に即した最適な船舶設計を行う事ができます。
3D設計による高品質な設計
・設計情報をひとつの3Dモデルにまとめることで統合することで設計変更時の人為ミスや重複作業を回避できるため、設計品質の向上が期待できます。
・船舶設計に関わるあらゆる情報を3Dモデルから取得し、関係者間で正しく円滑に情報共有をすることができるため、設計変更が多発する複雑なプロジェクトでも威力を発揮します。
船舶運航支援システム
安全性、経済性、および環境効率は、今日の船主、オペレーター、造船所にとって非常に重要な課題です。NAPAさんはその製品・サービスにより、船舶運航を最適化し、航行中のリスクを最小限に抑えることで、新たな市場価値を生み出されています。
製品・サービスの安全性、燃費最適化を新たなレベルに引き上げることで、更なる運行時の燃費およびCO2削減を目指しているそうです。
モニタリングと電子ログブック
本船内で取得したデータを船・陸、双方で共有することで、”情報の透明化”が可能となります。データ管理および本船のパフォーマンスモニタリングサービスを船・陸、双方で提供します。
船舶性能分析
船舶性能分析は、船舶が受ける外乱が常に変化しその影響も複雑であるため、船舶工学分野における専門知識のみならず、統計解析技術など他分野の専門知識も必要とします。 NAPAは、3次元船体モデルのモデリング技術と船舶性能分析における30年にわたる経験を活かして、顧客ニーズに応じた個船またはフリート全体の専門的な分析結果を理解しやすい方法で提供することが可能です。
運航パフォーマンス最適化
船舶のメンテナンスと運航の観点から、運航パフォーマンスが最適化されることで、企業に経済的および環境的な利益をもたらすことは疑いの余地がありません。 NAPA Fleet Intelligenceは、さまざまなデータとNAPA独自の専門知識に基づいた科学的な知見を提供することで、顧客が個船又はフリート全体をより適切に管理・運航できるように支援します。 NAPA Voyage Optimizationは、信頼性の高い船舶性能モデルを使用することで、航路選定および船速配分を最適化した運航を可能とします。
復原性と安全性
本船にかかる応力や安全上のリスクを最小限に抑えながら積付け状態を最適化することは、船舶運航者にとって重要な競争上の優位性です。NAPAローディングコンピューターは、種々の船種の安全で最適な貨物や燃料、バラスト等の積付け計画を確実にサポートします。このシステムは、非損傷時復原性、損傷時復原性、および縦強度に関する正確かつ幅広い計算をカバーしています。
👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社
⏬動画広告はこちら⏬
世界的な信頼性
世界の海事産業から数十年にわたって信頼を培われています。造船所、設計コンサルタント、認証機関など約450の顧客企業が、NAPAさんの設計ソリューションを利用しています。
2500人以上の造船技術者が日々の設計作業でNAPAを使用されています。NAPAを設計プロセスに組み込むことで、生産性を向上させ、競争上の優位性と利益を得ています。
海洋分野
一般商船から、クルーズ船、艦艇、海洋構造物まで、さまざまな海洋分野から信頼を得ています。
ユーザー企業
世界40カ国以上、6大陸で数百の顧客企業がNAPAの設計ソリューションを利用しています。
ユーザーコミュニティ
NAPAユーザーコミュニティには何千人ものアクティブなユーザーがいます。その多くが毎年NAPAユーザーミーティングやNAPAユーザーセミナーに参加され、闊達な技術交流が行われています。
SNS
Napa Japan 株式会社のSNSもチェック✔してください!
https://www.linkedin.com/showcase/napa-japan/
会社概要
会社名
NAPA Japan 株式会社
所在地
〒650-0024 神戸市中央区海岸通5番地 商船三井ビル512C
設立
2007年8月1日
資本金
1000万円
取締役
水谷 直樹(代表)、ミッコ・クオサ、キンモ・ランキラ
事業内容
船舶の設計・運航支援システムおよびサービスの販売・サポート
↓↓この記事の引用元はこちら↓↓
👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社
⏬動画広告はこちら⏬
フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。
より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。
ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌