企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】ヒエン電工株式会社 | カテゴリー メーカー

【企業紹介】ヒエン電工株式会社 | カテゴリー メーカー

2022-12-23

この記事は、ヒエン電工株式会社様のwebサイト(https://www.hien.co.jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

ヒエン電工株式会社は、船舶用電線などの電線事業、産業機材事業、機能性フィルム事業を展開する大阪府に本社をおくメーカー企業です。

今回は「ヒエン電工株式会社」を紹介します。

船舶用電線では国内トップのシェア率を誇ります🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

経営理念

ヒエン電工株式会社の経営理念を教えてください。

ヒエン電工株式会社の経営理念は「参画する総ての人が幸福になることを真髄とする経営を推進する」ことです。

経営理念

一、企業の永続繁栄のため、つねに高い目標を掲げ、心身の充実を図ること。

一、自他の幸福のため、働き甲斐のある職場をつくり、適正な評価と配分を行うこと。

一、人財を育成し、より良い影響をより多くの人に伝えること。

一、社会が必要とする製品提供のため、つねに技術の向上と革新をはかり、お客様の信頼と満足を継続的に獲得すること。

製品・サービス

ヒエン電工株式会社の製品について教えてください。

ヒエン電工株式会社の製品・サービスは次の通りです。

ヒエン電工株式会社の製品・サービス

船舶用電線

被覆PC鋼材

通信用機材

機能性フィルム

今回は船舶用電線について紹介します!

ヒエンの船舶用電線

「ヒエン」は、海上を走る船舶に用いられる電線、舶用電線の製造販売事業を約半世紀に渡り、行って来ました。その長い歴史の中でお客様の信頼を真摯に受け止め、お応えするため、数多くの「ヒエン独自の」製品・技術・ノウハウを生み出しています。

これからも、船舶用電線の国内トップメーカーとして、時代の求めに応じた「ヒエンの独創的な」ソリューションをお届けします。

信頼、安全性、高品質が第一義

船舶電線に求められるものは「信頼」です。 大きな海原を颯爽と独走するタンカー、貨物船、客船には「信頼の塊」とも言うべき近代技術の粋を結集したメカニズムが搭載されています。その中で電線は「いつも、当たり前のように」信頼性、安全性を発揮する高品質が求められます。

信頼、安全性、高品質を第一義として「ヒエン」がお届けする船舶用電線は、今日も世界中の海運・物流事業を見えない部分でしっかりと支えています。

信電線業界初の独創的「かんばん」生産方式

「ヒエン」では、電線業界で初めてジャストインタイム生産方式を採用しています。この独自のHPS(ヒエンプロダクションシステム)により、船舶建造の計画や日程に合わせ、多品種小ロットのニーズにお応えできる体制を確立しています。

「必要なときに必要なだけスピーディーにお届けする」これこそがお客様の立場を重んじる「ヒエンの独創的な」ソリューションです。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

船舶用電線製品紹介

「人、モノを如何に安全に、環境を汚さずに、安く、速く運べるか」は、海運業界のみならず、輸送、物流、通信、電力業界の永遠の命題です。

「ヒエン」では、幾多の厳格な国内・国際規格をクリアしつつ、製品ラインアップの継続的な拡充を図り、お客様のご期待に応えるため、これらの命題に果敢に挑戦しています。

ノンハロゲン難燃ケーブル

燃焼により発生する有毒ガスが、生命を脅かしかねないハロゲン含有素材。これらを使ったケーブルの危険性が、火災発生のたびに取り沙汰されています。

こうした中、「ヒエン」はいち早く高品質のノンハロゲン難燃ケーブルを実現し、厳格さで知られる防衛省の認定(NDS.艦船用電線)を取得しました。

制御機器配線用電線

ビニル絶縁電線で、主に制御機器配線用として使用されています。

高圧動力ケーブル

船舶用高圧ケーブルで、高圧電力伝送用に使用されています。

電灯、動力ケーブル

JIS C 3410規格品で、主に電灯用及び電力用に使用されています。

制御用ケーブル

JIS C 3410規格品で、主に制御用に使用されています。

電話用ケーブル

JIS C 3410規格品で、主に電話用及び計装用に使用されています。

紹介動画

会社概要

社名

ヒエン電工株式会社


本社

〒541-0045
大阪市中央区道修町3丁目4番11号  新芝川ビル505号


設立

1954年(昭和29年)8月


資本金

9978万8500円


代表者

代表取締役社長 山鳥 剛裕


従業員

108名(2022年11月1日現在)


主要事業内容

■電線事業 船舶用電線、艦船用電線

■産業機材事業 スープロストランド、PCアンボンド、ワイヤー、繊維ロープ被覆加工
 通信架線用支持器具(スーパーハンガー)

■機能性フィルム事業 電線用、産業用各種フィルム


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ