フネコネ活動記録

ACTIVITY RECORDS

HOME > フネコネ活動記録 > 懐かしさを感じる表現|フネコネの裏側をちょこっとのぞき見💕

懐かしさを感じる表現|フネコネの裏側をちょこっとのぞき見💕

2023-03-24

いつもフネコネをご覧いただきありがとうございます🥰

今回は紹介記事内のサービス「お知らせ告知」作業の裏側をお伝えします✨

昨年の活動を通して、たくさんの船舶関連の方々とお話しさせていただきました。

いろいろなご意見をきかせていただく中で、「ネットは面倒、SNSは炎上が怖い。常になにか伝えたいわけでもない。」との声をよくお聞きしました。

SNSを始め、スマホの情報収集が当たり前のデジタルネイティブと、会社の方針や管理の主軸になっている40代~60代、どの世代にも受け入れやすい伝え方を考えました。

テーマは、『簡単で気軽』『炎上しにくい』『アナログ世代にも親しみやすい』

不特定多数に広く発信すると、意図していない方向に流れてしまうこともあるのがネットです。

難しいですね💦

意見を出し合っていると

『電光看板』ってついつい見てしまいませんか?

確かに。ぼーっと最後まで目で追ってしまうよね。

CSS3で電光掲示板

【おしらせ】スタッフ募集中!<パート・アルバイト> ( ^^)/ { 女性スタッフ活躍中!あなたの働きたい形をお聞かせください♪ )

ついつい見てしまう、親しみのある告知を企業紹介記事に実装しました。

過去の記事にも順次追加していきますので、ぜひご覧ください🌟

フネコネはDECAX(デキャックス)と呼ばれる法則を基準に運営しています。

今後も船に興味を持ったユーザーが「自ら情報を求めて集まってくる」サイトにしていきます。

船の会社ってどんなことするの?どこがあるの?

船で〇〇ができる会社ない?自社の商品を効率よくアピールしたい!

こんなにたくさんの船舶企業があります!ぜひご覧ください♪

ページの先頭へ