フネコネ活動記録

ACTIVITY RECORDS

HOME > フネコネ活動記録 > 「就活」を担当される教職員の皆さまへ

「就活」を担当される教職員の皆さまへ

2022-07-12

※この記事では学生から就職活動の相談を受ける教育関連の方々と

 フネコネに教育機関として無料登録する「メリット」についてご説明いたします。

 

 

~あなたにとっての渡り舟~

こんにちは、フネコネ担当の田中です。

 

教育機関で働かれている教職員の方々は、

日々学生さんのお悩み相談を受けていらっしゃるかと思います。

学生たちの大きな悩みのひとつである「就職活動」に、

フネコネの「無料登録」も利用していただければと思いこの記事を書いてます。

 

フネコネ紹介

当サイトは2021年の夏に企画し、年末に開設。

2022年1月から本格的に動き出したサイトです。

 

特徴は「仕事」「求人」「広告」の3つからできているところです。

 

開設して約6ヶ月経ちましたが、

今現在、海運会社・造船所・舶洋機器メーカー・工場・現場の企業様

約500社以上の方々にご挨拶をさせていただきました。

 

 

3つのメリット

フネコネに無料登録するメリットについてご説明します。

 

・船舶業界の「日常」を知ることができる。

フネコネは登録企業様の日々の様子を発信しております。

そういった「日常」のアピール(広告)を通して

あまり知られていない「船舶業界」を身近に感じていただくことができます。

 

・無料で利用できる。

フネコネを就職活動で利用される場合、料金は発生いたしません。

 

・企業が利用する「スカウト機能」も無料で利用可能なので

 様々な企業から声がかかりやすい。

 

当サイトは求人サイトによくある

「企業からのスカウト機能」もついております。

ご連絡させていただいた教育機関様は、

トップページ下にリンク付でご紹介させていただきます。

ご紹介させていただいた学校の学生さんには優先して

企業様へスカウトのご提案もいたしますので、

よりお声がかかりやすくなります。

 

 

 

就職活動の幅を広げるひとつの手段として

フネコネの登録についても、一度ご検討していただければと思います。

無料登録はこちらから…

 

海に囲まれた日本で重要な役割を担う海運、船舶企業を盛り上げていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ページの先頭へ