【企業紹介】日本海事興業株式会社|カテゴリー 海運会社

この記事は、日本海事興業株式会社様のwebサイト(https://nmsj.co.jp/)から内容を引用して作成しています。
【おしらせ】
日本海事興業株式会社は、港内曳船業務、進路警戒業務、荷役警戒船業務を事業とする岡山県に本社を置く企業です。
今回は「日本海事興業株式会社」を紹介します。
万全のマリンサービスと豊富な経験🙌✨
👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社

⏬動画広告はこちら⏬
企業の取り組み
企業について
日本海事興業株式会社について簡単に教えてください。
日本海事興業株式会社は瀬戸内海、大阪湾、鹿児島を航海する船舶の安全航行を支える業務に携わる曳船(タグボート)会社です。
順次新型曳船を建造投入し、船隊の精鋭化を図り、乗船員の技術向上・安全教育の実施に努め、無事故・無災害で業務を遂行できる体制を整えております。
事業内容
日本海事興業株式会社の事業について教えてください。
日本海事興業株式会社は、次の事業を展開しています。
🚢 日本海事興業株式会社の事業
- 港内曳船業務
- 進路警戒業務
- 荷役警戒船業務
事業をご紹介します!
港内曳船業務

港内曳船業務は当社事業の最大の柱となります。タグボートは長い航海の最終仕上げとして入港船を安全に着岸させるべく支援を行い、また次の港へ向けて出港する時にも離岸の支援を行います。
例えば全長300mを超える30万トン級のタンカーを水先案内人の指揮のもと、5隻ものタグボートが協同作業を行い、1mの狂いなく接岸させています。
進路警戒業務

当社は世界的にもまれにみる海の難所「来島海峡航路」や強潮流で知られる「明石海峡航路」、瀬戸内の多島美をすり抜けるように航行する「備讃瀬戸航路」などで日夜、巨大船の安全航行に貢献しております。
また、進路警戒業務をより効果的に提供するため、業界でもトップクラスの高速曳船「日興丸・栄興丸」を堺泉北港・水島港に配備し顧客各位に好評を頂いております。
荷役警戒船業務

昨今需要が高まっているLNG(液化天然ガス)や、遠くは中東から運ばれてくる原油を積載するタンカーは「危険物積載船」に分類され、荷役を行う際には終始「警戒船」を配備する事が法令により義務付けられております。
そのため、当社タグボートはこの「荷役警戒業務」に従事すべく、最新かつ高性能の防災設備を搭載しており、熟練の乗組員により実施される業務に対して顧客各位より厚い信頼を得ております。
👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社

⏬動画広告はこちら⏬
運航曳船

錦興丸
徳山営業所管轄 引き船兼防災船

天興丸
本社営業部管轄 引き船兼防災船

玲興丸
本社営業部管轄 引き船兼防災船

明興丸
鹿児島営業所管轄 引き船兼防災船

瑞興丸
徳山営業所管轄 引き船兼防災船

愛興丸
徳山営業所管轄 引き船兼防災船
会社概要
会社名
日本海事興業株式会社(英名 : NIPPON MARINE SERVICE & ENGINEERING CO., LTD.)
本社所在地
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町二丁目7-4 倉敷ビル3F
主な役員
代表取締役社長 中西 勝己
設立
1963(昭和38)年4月1日
資本金
2億円
👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇
⏬バナー広告はこちら⏬
フネコネ運営会社

⏬動画広告はこちら⏬
フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。
より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。
ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌