企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】シンコウ株式会社|カテゴリー メーカー

【企業紹介】シンコウ株式会社|カテゴリー メーカー

2024-03-26

この記事は、シンコウ株式会社様のwebサイト(https://www.shinkoh-gr.co.jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

シンコウ株式会社は、船舶関連製品の開発・設計・製造・販売・保守などを事業とする東京都に本社を置く企業です。

今回はシンコウ株式会社」を紹介します。

船の建造を多角的にサポートするトータルパートナー企業です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

企業について

シンコウ株式会社について簡単に教えてください。

シンコウ株式会社は1966年の設立以来、船舶用のアルミ製・鋼製家具および各種艤装品の専門メーカーとして、安全性と快適性を重視した製品と高品質のサービスをご提供している会社です。

アルミ製・鋼製家具を中心とする艤装品の製造をコアとしながら、船舶建造工程における設計作業から取付工事、さらには工期短縮につながる各種製品・サービスにいたるまで、新たな価値創造に向けたチャレンジを続けています。

事業内容

シンコウ株式会社の事業について教えてください。

シンコウ株式会社は次の事業を展開しています。

シンコウ株式会社の事業

  • 船舶艤装品
  • エンジニアリングソリューション

事業をご紹介します!

船舶艤装品

乗組員の安全性や作業性、居住性を重視した「アルミ製・鋼製家具」、国際的な防火基準を満たした「防火扉」、防火・遮音性はもちろん、美観も兼ね備えた「システムパネル」など、乗船される方の快適性と安全性、船舶特有の環境基準をクリアした、高品質な製品を製造しています。

01. アルミ製・鋼製家具

半世紀にわたって培った豊富な経験と実績、そして柔軟な対応力と独自の技術力により、お客様のニーズに合わせた多種多様な船舶用家具類を製造しています。

乗組員の安全性や作業性を考慮して設計された当社の 製品は優れた耐久性・堅牢性も有し、プラスアルファの価値をご提供します。

主な製品

船用寝台、タンス、キャビネット、ショーウインドウ ほか


02. 防火扉

海上人命安全条約(SOLAS)に基づく音響試験及び火災試験に合格し、各認定機関(NK、MED、JG)より型式承認を取得した防火扉をご提供しています。

乗客、乗員を火災から守る安全性と、コンセプトに合わせた空間演出を可能にするデザイン性を両立させることで、お客様の幅広いご要望にも柔軟にお応えします。

主な製品

各種防火扉(防火性能 A-0, A-60, B-0, B-15級)


03. システムパネル

商船や客船への豊富な導入実績を誇る欧州メーカーとの技術提携により、高いデザイン性と自由な空間演出を可能にする船舶用パネルをご提供しています。

防火扉と同様に、海上人命安全条約(SOLAS)に基づく音響試験及び火災試験に合格した当パネルは、さまざまな船舶に幅広く採用されています。

主な製品

居住区パネル製品、ユニットバスパネル ほか


04. その他艤装品

最新加工設備と職人の熟達した技術を組み合わせることで、 一品もののオーダーメイド品、複雑な形状の特注品といったご要望にもお応えします。

主な製品

手摺柵、装飾天井 ほか

エンジニアリングソリューション

お客様のニーズと固有環境に応じて、さまざまなエンジニアリング領域でのソリューション事業を展開しています。

ものづくりの現場で培った高い技術力と豊富な提案力を基に、着実に実績を積み上げながら、得意分野を広げています。

01. 設計請負

家具類を中心とするさまざまな艤装品の特徴を知り尽くしたプロの視点から、安全性と快適性、効率性を重視した最適なレイアウト設計をご提案します。


02. 工事請負

材料手配から各種工事までを一括で請け負うトータルサポートを実現します。

工事は、納品した家具の取り付けから壁面の防熱工事、ダクトの取り付けまで、高い技術力を持つ各分野のエキスパートが担当。お客様の個別ニーズに対応した短工期かつ経済効率性の高いアウトソーシングの実現に貢献します。


03. 人材派遣

これまでの経験・ノウハウを生かし、企業様のあらゆるニーズにお応えした人材ソリューションをご提供しています。

技術部門の間接事務や技術補助、計測、資料作成など、豊富な実務経験を持つ人材を派遣することで、経営の合理化、ものづくり現場の人材不足といった課題解決をサポートします。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

生産拠点

福岡工場


福岡工場では主に船舶用のアルミ・鋼製家具を生産しております。独自の設計ノウハウと製造技術によりお客様からのさまざまなご 要望・ご要求にお応えしております。

熟練工の磨き抜かれた溶接技術をはじめとする多様な技術力、そして堅牢性、機能性を兼ね備えた 製品は、国内外の多くのお客様より高い評価をいただいております。

福岡工場の特徴

  • お客様のご要望を実現する高い技術力
  • 豊富な経験と実績に基づく確かな品質
  • きめ細かな対応と多品種・少量生産

長崎工場


長崎工場では海上人命安全条約(SOLAS)で要求される基準をクリアした防火扉や機関部まわりで使用されるツールキャビネットや棚類、居住区の寝台など、船舶の安全航行には欠かせない製品を生産しております。

長崎工場の特徴

  • SOLASで要求される防音・防火基準をクリアした世界基準の製品
  • 機能性と堅牢性を兼ね備えた 鋼製家具類を生産
  • お客様のご要望に応じて 少ロットにも対応

シンコウ・エスビーエー株式会社


シンコウ・エスビーエーでは、船内のキャビンや共有スペースの 間仕切り材・内張り材、天井材として使用される、施工性に優れたシステムパネルを生産しております。

欧州パネルメーカーとの提携により確かな製造技術で高品質のパネルを生産し、ご提供しております。

シンコウ・エスビーエー株式会社の特徴

  • SOLAS(海上人命安全条約)の防音・防火認定基準をクリアした世界基準の製品
  • 国内唯一のメーカーとしての責任と対応力
  • 欧州メーカーとの提携により、優れた品質と安全性を備えた快適な空間を提供

会社概要

社名

シンコウ株式会社


設立

1966年6月(昭和41年6月)


代表者

代表取締役社長 新宮 弘喜


資本金

9,000万円


本社所在地

〒140-0002
東京都品川区東品川4-10-13 KDX東品川ビル1階


事業概要

船舶関連製品の開発・設計・製造・販売・保守等


営業拠点

東日本営業部(東京)
関西艦艇営業部(神戸)
中四国営業部(神戸、呉)
九州事業部(長崎、佐世保)
長崎艦艇事業部(長崎、玉野)


生産拠点

福岡工場
長崎工場
シンコウ・エスビーエー株式会社


関連会社

マリンソフト株式会社


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ