企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】共和実業株式会社|カテゴリー メーカー

【企業紹介】共和実業株式会社|カテゴリー メーカー

2023-08-01

この記事は、共和実業株式会社様のwebサイト(https://www.kyowa-jitsugyo.co.jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

共和実業株式会社は、船舶関連品目、工業用品目、業務用ドローンの販売を事業とする広島県に本社を置く企業です。

今回は「共和実業株式会社」を紹介します。

船づくりの情熱を支えるエンジニア企業です🙌✨
バリシップ2023にも出展されています🎉

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

企業について

共和実業株式会社について簡単に教えてください。

共和実業株式会社は創業54年を迎えます船舶関連の専門商社です。お客様のニーズに応える為、従来の船舶用機器に加え、工業用・エネルギー関連製品やドローン・洋上風力発電所関連事業の販売も開始しました。

中でも洋上風力発電所用航路標識システム・蓄電システム・点検用ROVの販売を開始しました。また船舶用機器でもロープタイプ曳航装置・2相ステンレスバルブなど常に新しい製品の紹介をしております。

製品紹介

共和実業株式会社はどのような製品を販売しているのですか?

共和実業株式会社の販売する製品は次の3つのカテゴリーに分けられます。

◆共和実業株式会社の製品カテゴリー

  • 船舶関連品目
  • 工業用品目
  • 業務用ドローン

各製品カテゴリーについて紹介します!

船舶関連品目

舶用関連の主機、補機まわりの装置、艤装品を海外製品も含め幅広く販売しています。

近年では顧客様の細かなニーズにお応えすべく海外製品や環境基準に適合した商品を数多く取り揃えご提案しています。

流体制御装置&エンジニアリング


株式会社中北製作所代理店であり、技師、部品、装置全てに対応しております。

自社のサービスエンジニアによるメンテナンス、アフターサービスも行います。

バラスト水処理装置


IMOにより海洋環境に影響を及ぼす水生生物の越境移動を防止するためバラスト水及び沈殿物の管制及び管理のための国際条約を2004年に採択され、搭載が義務付けられます。

PANASIA社(韓国)の装置は非常に高い評価を頂いています。

工業用品目

環境負荷物質の低減をテーマとした、省エネルギー、衛生管理装置の開発を国内の大学や企業と連携し、高い信頼性を持つ先端の製品群を販売しています。

エネルギー 超音波3D測位システム


エネルギー 超音波3D測位システム1
エネルギー 超音波3D測位システム2
エネルギー 超音波3D測位システム3

超音波を用いて三次元の位置測定をする3D測位システムは、既に電動ラックやデータセンター、医療機関、物流等に納入実績を持ち、新しい位置測定システムとして期待されています。

微酸性電解水生成システム


微酸性電解水生成システム

一般的な細菌やカビ、食中毒を起こす大腸菌O111やO157、サルモネラ、ビブリオ、そのほか病原菌や微生物殺菌に効果が実証されています。

医療施設や食品施設に加えて、新分野での活用も期待されています。

大型リチウムイオン・バッテリーシステム


大型リチウムイオン・バッテリーシステム

地球環境への配慮からCO2排出削減の目的や、非常時のバックアップ用として、市場で幅広く採用されている蓄電池です。

大型化を実現することにより、太陽光発電、風力発電などの再生可能エネルギー普及拡大のための電力貯蔵・負荷変動調整用電池として採用されています。船舶の推進装置の一部としても普及が進みつつあります。

業務用ドローン

当社では近年注目されている業務用ドローンの販売を行っております。ROV(水中ドローン)とUAV(空中ドローン)の2種類の産業用ドローンをお取り扱いしております。空撮・調査・点検・測量といった様々なシーンで活躍が可能です。

船舶関係なく幅広くご利用して頂けるよう、当社では常に最新のテクノロジーに追随出来るよう日々尽力しております。これからも水中・空中関係なく様々な分野で活躍していけるよう新しいビジネスマーケティングの一歩を踏み出していきます。

水中ドローン


水の中で自由に移動する事が出来、撮影・調査・測量を行う事が出来るROV(水中ドローン)は現在その進化が留まることを知りません。これまでは人が活動していた領域に対して無人での活動を行っていく事で、安全に調査活動を行う事が出来ます。

またそのテクノロジーの進化に伴い、従来では難しかったコスト削減に成功し、お客様の要求にお応え出来るようになりました。水中ドローンは今後も更なる進化を遂げ、様々な場面で活躍すると考えられています。

空中ドローン


安全、効率的に精度の高い撮影を行うことができる空中ドローンは現代では欠かすことのできない技術として建築・農業・災害時といったあらゆる現場やシーンで活用されています。

これまで手間や時間をかけていた作業も空中ドローンを導入することによって、低コストかつ迅速に行うことが可能です。測量・調査、3Dモデルの作成、点検などお客様のニーズに合わせて確実に性能を発揮させます。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

紹介動画

SNS

Twitter

会社概要

会社名

共和実業 株式会社
(英名:KYOWA-JITSUGYO CO.,LTD.)


所在地

【広島本社】
〒720-0824 広島県福山市多治米町6-4-8


設立

昭和44年9月


事業内容

株式会社中北製作所正規代理店
自動調節弁、バタフライ弁、遠隔操作装置の販売
船用艤装品の販売、 サービスメンテナンス
工業用/エネルギー関連装置の販売


資本金

1,000万円


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ