企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】大陽日酸株式会社様|カテゴリー メーカー

【企業紹介】大陽日酸株式会社様|カテゴリー メーカー

2023-06-05

この記事は、大陽日酸株式会社様のwebサイト(http://www.tn-sanso.co.jp/jp/)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

大陽日酸株式会社は、産業ガスをはじめとする多種多様な産業分野を事業とする東京都に本社を置く企業です。

今回は「大陽日酸株式会社」を紹介します。

産業ガスのプロフェッショナルとして様々な分野に貢献する企業です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

企業理念

大陽日酸株式会社の企業理念を教えてください。

大陽日酸株式会社の企業理念は次のとおりです。

グループ理念


進取と共創。ガスで未来を拓く。
The Gas Professionals

グループビジョン


The Gas Professionalsとして、産業ガスを起点に、ガスの持つpotentialを最大限に発揮し、
あらゆる産業の発展と社会課題の解決に貢献する企業であり続けます。

行動指針


私たちは、
進取あなたの声を敏感にとらえ、
共創ガステクノロジーを通じて、あらゆる産業と共に、
未来豊かな社会の実現に貢献します。

事業内容

大陽日酸株式会社の事業について教えてください。

大陽日酸株式会社の事業は次の5つに分類されます。

大陽日酸株式会社の事業分野

・産業ガス

・エレクトロニクス

・プラント・エンジニアリング

・メディカル

・イノベーション

各分野について簡単に紹介します!

産業ガス

産業ガス事業


大陽日酸は、必要なガスを必要な時に、最適な供給方式で安定供給しています。
また、長年培った豊富な技術力をもとに、お客様のニーズに合わせたガス関連機器やサービス、ガスアプリケーションなどを提供しています。

LPガス事業


LPガスは、地球温暖化の原因となっているCO2の排出量が少なく、環境にやさしいエネルギーです。
大陽日酸は、全国をカバーする供給ネットワークを通じて、LPガスを速やかかつ安全に供給しています。

エレクトロニクス

大陽日酸は、半導体や液晶等などのお客様の製造工場の隣接地に超高純度窒素製造装置や電子材料ガス供給設備を備えた”トータル・ガス・センター”を設置し、パイプラインにより高純度窒素や材料ガスを24時間体制で安定供給しています。

さらに、エレクトロニクス関係のお客様の製造プロセスには欠かせない高純度仕様の特殊配管施工をはじめ、高純度ガス精製装置や排ガス処理装置、シリンダーキャビネットなどの関連機器も提供し、トータル・ソリューションでお客様をサポートしています。

プラント・エンジニアリング

大陽日酸は、産業ガスメーカーとしてだけでなく、プラント製作においても世界トップレベルの技術を有し、産業界に貢献しています。

豊富な経験と高度な技術力を活かし、最大クラスの大型空気分離装置(※1)をはじめ、半導体産業向けの小型装置まで国内外に多数の実績を持ち、お客様から高い信頼を得ています。

(※1)空気分離装置:空気を圧縮、冷却液化し、蒸留により酸素・窒素・アルゴンに分離する装置。1935年に大陽日酸が、わが国初の空気分離装置の国産化に成功。

メディカル

医療関連事業


大陽日酸は、高品質の医療用ガスの安定供給を行うとともに、在宅酸素療法のためのさまざまな機器の開発・製造、機器の定期点検や遠隔監視システム、医療用ガスの24時間体制の緊急配送など、トータルサポートに貢献しています。

さらに、当社の持つガステクノロジーを応用し、研究用生物資源(バイオリソース)の凍結保存をはじめとするバイオ分野、安定同位体(SI)や特殊ガスを利用した高度診断・治療分野にも取り組んでいます。

イノベーション

イノベーション事業


大陽日酸では、自社開発製品や、オープンイノベーションにより獲得した製品・技術の事業化を加速しています。

大陽日酸が長年培ってきた独自の技術力で開発してきた製品

  • 化合物半導体製造(MOCVD)装置
  • SI(Stable Isotope 安定同位体)
  • 凍結保存システム
  • ネオン冷凍機
  • カーボンナノチューブ

オープンイノベーションにより獲得した製品・技術

  • アディティブマニュファクチャリング(AM)事業
  • バイオ事業
  • 精製事業

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

研究開発

大陽日酸は、1934年に国内初の酸素発生装置を開発して以来、空気分離装置を中核として、低温・高圧・分離・真空・ガス制御など、さまざまな技術の高度化を図りながら産業発展を支えるガスメーカーとして歩んでまいりました。

蓄積された独自のガステクノロジーを基盤とした先端分野の研究や、さまざまな分野への応用技術の研究を通じて、社会に貢献してまいります。  

研究開発拠点


山梨ソリューションセンター

つくば開発センター

SIイノベーションセンター

メディカル・テクニカル・サービスセンター

紹介動画

会社概要

商号

大陽日酸株式会社


本社

〒142-8558 東京都品川区小山1-3-26


創業

1910年10月30日


設立

 2020年2月4日


資本金

15億円


従業員数

1,467名(2022年4月1日現在)


👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ