企業紹介

BUSINESS

HOME > 企業紹介 > メーカー > 【企業紹介】光洋電機株式会社|カテゴリー メーカー

【企業紹介】光洋電機株式会社|カテゴリー メーカー

2023-02-02

この記事は、光洋電機株式会社様のwebサイト(https://company.koyodenki.co.jp/index.asp)から内容を引用して作成しています。

お知らせ

【おしらせ】

情報ページ
DECAXの法則
料金表
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

光洋電機株式会社は、船舶の照明機器や業務用電気の販売、デザイン、施工、メンテナンスを事業とする兵庫県に本社を置くメーカー企業です。

今回は「光洋電機株式会社」を紹介します。

1956年に船舶専門の照明機器販売会社として神戸で発足した企業です🙌✨

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (上段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

企業の取り組み

企業理念

光洋電機株式会社の企業理念を教えてください。

光洋電機株式会社の企業理念は、次の通りです。

企業理念

ユーザーの立場に立って常に為になる事を提供できる企業になる。

よって、三社(仕入先、得意先、弊社)がうるおい、

社員一人一人が自覚と幸せを認識できる企業であろう。

事業について

光洋電機株式会社の事業について教えてください。

光洋電機株式会社の事業は次の7つに分けられます。

事業内容

・船舶用電気機器販売

・照明販売

・光デザイン・光設計・省電化

・メンテナンス

・業務用電気

・リサイクル

・エコロジー

事業について一部を紹介します!

船舶用電気機器販売

船用品をはじめ、パーツやあらゆる部材を納入することにより、航海の安全に貢献しています。

弊社60余年の歴史と共に船用品もさまざまな変化をしてきました。
変化に対応すべく、ネットワークの構築によりお客様にご満足いただいています

航海灯

航海安全のための法定備品。
海上船舶の安全の光。
近年インテリア照明として、量販店でも販売されています。

パーツ(部品)

船舶に必要な制御機器やパーツ(部品)を納入。
海外商品を含め豊富な情報をコンピューター管理、最短納期でサプライすることで安全航海に貢献しています。

客船・コンテナ船等や船舶資材卸会社に、弊社の電気製品を迅速に納入。停泊時間の短い中で100%を納入することが我々の使命と認識しています。

照明販売

多彩な照明をスピーディに全国各地へお届けします。

メーカー各社の代理店として、多種多様な照明を迅速にお届けします。

メーカー各社の代理店として実績があり、取扱品目は多彩です。業務用の特殊な照明も一般的な照明も、必要な数量がスピーディにそろいます。提携会社による全国ネットワークにより、全国販売を展開しています。

取り付けからメンテナンスまでトータルにおまかせください。

天井高のある場所やまとまった数の照明の取り替えは負担も大きい作業です。弊社では取り付け・取り替えサービスに加え、照明器具や制御機器の不具合も適宜チェック。トータルなメンテナンスサービスで快適な照明の状態を保ちます。

取り替えで不要になった照明ランプを回収。廃棄の手間がいりません。

燃えるゴミとして廃棄できない照明ランプは、各自治体の取り決めに従った処分が必要です。弊社ではご要望に応じ、取り替え時に不要になった照明ランプを回収しますので、保管や廃棄の手間がかかりません

WEB販売で全国販売に実績。蛍光灯1つからお届けします

WEB販売により、蛍光灯1つ、電球1つからお届けしています。
競争の激しいWEB上で弊社をお選びいただけるように、全国的な価格競争への対応や照明Q&Aなどの情報提供、スピーディで安心できるお取引に努め、業績をあげています。

光デザイン・光設計・省電化

空間価値を高める照明プランをご提案します。

売れる照明・効率アップの照明など、さまざまなご相談にお応えします。

薄暗くて販売に結びつきにくい展示スペースも、照度を測り、適切な明るさにアップすることで売れるスペースに変わることがあります。
身近な照明の問題点をお気軽にご相談ください。状況に応じ、より適切な方法をご提案いたします。

新店舗の照明をトータルデザイン。全く新しい店舗設計をお手伝いします。

新店舗や多機能スペースなど、新しい形の空間づくりには新しい照明計画が欠かせません。
適切な照度をどう取りいれ、快適で印象的な空間にしていくか。空間の使い方や目的、設計に合わせた照明のトータルデザインを行っています。

工場で、オフィスで、最適な省電化プランをご提案します。

間引き方法で40Wを300灯減らすと1万2000Wの削減に、500灯の40Wを32Wに置き換えると4000Wの削減になります。
安定器の交換をしても長い目で見ればコスト削減に。環境と経営にやさしい省電化プランをご提案します。

土木工事が必要な照明施工も、安心しておまかせください。

駐車場や前庭に4~5メートルのポールをたてて水銀灯をつける。そんな土木工事を要する施工にも実績があります。照明に関することなら、何でもと相談ください。もちろん施工後のメンテナンスもおまかせいただけます。

メンテナンス

現地工事

交流直流発電機・電動機など、様々な回転機のメンテナンス、オーバーホール、巻替え修理を行います。変圧器や起動用リアクトルも、ご要望に応じて製作します。現地訪船し、取り付け取り外し工事から絶縁不良・スターターのトラブル対応まで、一貫したサービスをご提供します。また、必要に応じて各種試験データ、修理報告書を作成します。

電装工事

電線の販売、電路取り付け工事、配線・結線工事、居住区やER等のLED照明工事など、設計から製作・取り付けまで、トータルエンジニアリング会社として工事をご提供します。全国どこの港でも対応します。

蓄電設備の定期点検

蓄電池販売から、専門技術・知識を有したメンテナンス部員による取り替え工事や、取り外し蓄電池の処分まで、一貫したサービスをご提供します。

遮断機・制御機器の交換工事

遮断機・制御機器の交換、配電盤・制御盤の改造、絶縁不良調査、不具合による緊急対応やメンテナンスをご提供します。船内設備のリプレース、第三者完成検査も行っています。

👇広告・宣伝の場としてご利用できます。 (中段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

造船が創る、豊かな未来。

今治造船株式会社

未来を支える技術を。

株式会社DO WELL

人々の生活をつなぐ

宮崎海運株式会社

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

OSRAM日本正規総代理店

光洋電機株式会社はOSRAM一般光源及びLEDランプの日本正規総代理店です。

OSRAMは、照明、センサーおよび視覚化部門の光電子半導体の世界トップメーカーです。

日本では生産中止になった商品でも、弊社の在庫あるいは海外からの輸入により販売できるものがありますので、ご相談ください。
また、他メーカーからの置き換えにつきましても、品質を落とさずコストパフォーマンス(費用対効果)が高い商品を提案させていただく自信があります。

業務用電材もオフィス家電もすべてそろいます。

業務用の特殊な電気も弊社ですべてそろいます。

工場で使われるモーターや制御機器・配電盤や、ホテルや貨物船で使われる220Vの家電製品など、多種多様な電材を取り扱っています。
「電気のことなら光洋電機へ」と言っていただけるよう、幅広い商品内容と迅速な対応に努めています。

オフィス家電も安心のお見積もり。

照明器具はもちろん、電気ポットや冷穏庫、掃除機、空気清浄機といったオフィス家電、乾電池や梱包用資材テープといった消耗品も、家電量販店で探す手間もなくお見積もりの上、安心してご購入いただけます。

本社からの発注で全国の現場へ直接配送できます。

全国展開の事業所や店舗がある場合には、本社からの発注で全国の現場へ直接配送できます。本社で納品を管理しながら、直接配送により送料や配送時間の無駄が省けます。もちろん照明の取り付けやメンテナンスも全国の現場で行えます。

ダイレクトなお取引で、オーナー様のご要望を反映します。

洋上において、船主様とのダイレクトなお取引で学び、ご要望に応じて成長してきた光洋電機株式会社。
陸上においても、ダイレクトなお取引により、事業の将来を見据えた照明の改修工事、電気計画のご要望にお応したいと考えています。

また、様々な施設にあわせたご提案をいたします。

商業施設

共用部及びテナント内の光源

<一例>
●共用部高天井照明器具
●店舗内の基本照明・スポットライト  等

空港

エプロン及び空港内の光源

<一例>
●共用部高天井照明器具
●店舗内の基本照明・スポットライト  等

競技場

スタジアム及び体育館内の光源

<一例>
●スタジアムの照明器具
●体育館内の高天井照明器具  等

ホテル

共用部及び客室内の光源

<一例>
●宴会場全般照明器具
●客室内、共用部やバックヤードの基本照明・スポットライト  等

紹介動画

光洋電機株式会社の動画もチェック✔してください!

会社概要

社名

光洋電機株式会社


代表者

代表取締役  木部 享


本社所所在地

神戸市長田区日吉町3丁目1番18号


設立年月日

昭和31年12月8日


資本金

1,600万円


営業内容

船舶用電気機器器具、舶用電球、舶用電線、陸上電線、制御機器、 電気材料卸、家電製品卸


↓↓この記事の引用元はこちら↓↓

👇 広告・宣伝の場としてご利用できます。 (下段)👇

バナー広告はこちら

フネコネ運営会社

広告主募集中

動画広告はこちら

安全第一・相互扶助・思いやり

松田海運株式会社

船舶の鋼構造物の「肌」をキレイにし長生きさせる

有限会社大西塗装

設計技術を次世代へ

有限会社小林船舶設計

海をつなぐ。しあわせをつなぐ。

株式会社新来島どっく

船舶の運航を支える立役者

有限会社康喜エンジニアリング

物流を、海上から支える。

朝日海運株式会社


フネコネは船舶業界を盛り上げる活動をしています。

より良い活動のための、ご意見ご要望をお待ちしております。

ぜひお気軽にポチッと送ってみてください😊👌


    ページの先頭へ